BABYMETAL チケット当落一覧。僕の場合


これまでの僕のチケット当落、戦績一覧です:


6/23 (Mon)
Apocrypha I @ O-EAST
○当選

7/7 (Mon)
Live Viewing from The Forum in London @ Zepp Tokyo
○当選

7/8 (Tue)
Live Viewing (delayed) from London @ Shinjuku Piccaddilly
○当選

7/21 (Mon, Nat’l Holiday)
Apocrypha – Y @ O-EAST
×落選

7/21 (Mon, Nat’l Holiday)
Apocrypha – M @ O-EAST
○当選

9/13 (Sat)
World Tour, Japan @ Makuhari Messe
○当選(アリーナ、Aブロック)

9/14 (Sun)
World Tour, Japan @ Makuhari Messe
○当選(スタンド3階席、Hブロック)

9/20 (Sat)
WORLD TOUR 2014 Tシャツ等、数量限定販売@アスマート
ギミチョコTシャツ、早い者勝ちにトライ
×敗退

12/20 (Mon)
Apocrypha – S @ Toyosu Pit
×落選

1/10/2015 (Sat)
新春キツネ祭り @ 埼玉スーパーアリーナ
○当選(スタンド席)

※ギミチョコTシャツの早い者勝ちゲットに失敗したこと、またApocrypha-S の落選などから運気が下がっていることを認識、スタンド席を第一希望にし、プレミアムチケットはもちろん、アリーナにも挑まずというスタンスを取った。

*************

グッズが入手困難気味になりつつあること。
チケットが取りにくくなっていること。

考えてみれば、これらは紛れもなくBABYMETALがビッグになっている証拠である。
ある意味喜ばしいことなのでしょう。

夏のヨーロッパと北アメリカでの成功が逆輸入されて、日本でも一気に認知度が高まり、メジャーになった感じ。

入手困難化の傾向は痛いけれども、ベビメタがメジャー街道をまっしぐらに驀進していることは、素直に喜んでおきたい(少し涙目w)。


ほんの5か月ぐらい前、僕がアポカリプスウェブに登録した5月頃、つまり6月の O-EAST に応募するのしないのとやっていた頃には、まったくなかったことだと思う。

とはいえ、チケットの当落をツイッターやその他、SNS等で情報交換し合うのもひとつの「祭り」と考えれば、案外楽しめる(?)のかもしれない。
要するに、モノは捉えようってことで?

ちなみに、男子のアイドル系、某J系の某グループなど、会場によってはチケットの当選確率が10%以下なんてこともあるとのウワサ(ネット情報)。
ファンクラブ会員だから云々というのはほとんど機能しないらしい。
ベビメタも近い将来、そうなって行く兆し?

*********

BABYMETAL 関係、今後の見通し。

以下は僕の勝手な
・個人的推測、
・希望的観測、
・妄想&空想
にすぎない。

こういうのが来ればイイなあってことです。


1)ニューヨーク Live Viewing
リアルタイムのとディレイのと、両方

2)ロンドン LV
同じく、リアルタイム+ディレイ、両方

3)Apocrypha – S
12/21 追加公演!!

4)新春キツネ祭り
1/11 追加公演!!


もしもこれらが本当に募集ってことになったら、使うブラウザはやはり Fire Fox であろうか。Fire Fox ならキツネ様のご加護がありそうだし。
みたいなことをツイッターで読んだ記憶がある。
案外正しいと思う。

Tシャツの早い者勝ちのときにはPC2台、スマホ2台(au + docomo)で挑んだのだけれども、あっさり敗退。
先述のJ系のエクスパート女子によれば、ガラケーが案外回線ガラガラで良いというウワサ。これも試してみる価値は……あるのか?
もし本当ならば、仕事用とプライベート用で使い分けているスマホ2台のうち、1台をガラケーに換えることもやぶさかではないのですが。
まあ、早い者勝ちではなくて、普通の抽選ならまったく関係ないわけでw

あと、何気にクセ者なのが、Apocrypha-S で導入された「顔認証」か。
これは憶測にすぎないが、やはり:
・イケメン
・可愛い男の子
・爽やか系スポーツマン
・清潔感のある青年
・スーツ着用の上品そうな紳士
などは絶対有利なのであろうと確信している。
なぜかと言えば、きっとベビメタ3人によるシビアな写真チェックがあったであろうからだ(ほんとか?)。
もちろん笑顔は must。

その点、僕の送った写真はスキだらけだったかもしれない。
・伸びまくったロンゲ
・無精ヒゲ
仏頂
・一応ベビメタTは着ていたのだが、2日間連チャンで着用していたため、ヨレ気味

次回応募するときには、何としても写真を差し替えたいところではある。


ま、何はともあれ。

まだまだ色んな発表がありそうだし、当面は公式サイトに定期巡回する必要がありそうな……ヨカソ。