2015-01-05から1日間の記事一覧

佐々木希のすごさ

平成26年12月下旬某日。大掃除のとき、何やらふっる〜いムックが出てきた。 カメラ関係のムックである。あれは7年前。 某量販店の書籍コーナー。中身もほとんど見ずに、思わず表紙買いの衝動買いした写真関連のムック。 カメラや写真なんて興味なかった…

佐々木希のすごさ

平成26年12月下旬某日。大掃除のとき、何やらふっる~いムックが出てきた。カメラ関係のムックである。あれは7年前。某量販店の書籍コーナー。中身もほとんど見ずに、思わず表紙買いの衝動買いした写真関連のムック。カメラや写真なんて興味なかったの…

ウクレレ

平成27年正月。ウクレレを買った。 初めて買った。 入門用ってことでとにかく安いのを……とは思った。 でも「Made in Japan」には一応こだわってみた。しかし、ウクレレである。 思ったよりもかなり難儀な相手である。何しろ、一番手前にある弦、ギターなら…

ウクレレ

平成27年正月。ウクレレを買った。初めて買った。入門用ってことでとにかく安いのを……とは思った。でも「Made in Japan」には一応こだわってみた。しかし、ウクレレである。思ったよりもかなり難儀な相手である。何しろ、一番手前にある弦、ギターなら最も…

キツネの神様のご加護

昨日、1月4日の夕方、さいたまスーパーアリーナ(SSA)の近くまで行ったので、何枚か写真を撮ってみた。そのうちの1枚に何やら丸くて小さくて白いものが写っているのを発見。 もしやと思って、ちょっと調べてみたら、何と満月1日前の月だった。ってこ…

キツネの神様のご加護

昨日、1月4日の夕方、さいたまスーパーアリーナ(SSA)の近くまで行ったので、何枚か写真を撮ってみた。そのうちの1枚に何やら丸くて小さくて白いものが写っているのを発見。もしやと思って、ちょっと調べてみたら、何と満月1日前の月だった。ってこ…